京都嵐山のネイルサロン。バイオスカルプチュアジェルエディケーター運営のサロン。カルジェル、バイオジェル、スカルプチュア、ジェルネイル。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
1年間ありがとうございました!
ベージュ
先日のお客様です。

バイオジェルのフローターにベージュのオリジナルジェルカラーのフローターです。
根元のキューティクル付近をクリアーに残して、全体に色を。
これだと伸びてきても根元は目立たなくて大丈夫です!
このデザインにすると皆さん、お直しの時期が普段より延びます笑

たまにはしっかり全体に色をつけたいな。。。って気分の時はこんなカラーの仕方ををオススメしています♪
お正月っぽくゴールドのラメとストーンで、ゴージャスに。

さて、、、あっという間に年末になってしましました。
年末は明日までサロンワークをしますが、明日は終わったらちょっと出かけるので年末のご挨拶を・・・
今年1年は、おかげさまでとても忙しくさせていただきました。
ありがとうございます。
気がつけば、スタッフも4人になりました。
いいスタッフと出会うこと。これはとっても難しいことだと思います。
ありがたいことに、私はいいスタッフに出会うことができました。皆、個々にいい個性を持ち、よく働いてくれます。
基本職人の私は育てる。ということがなかなか出来ませんが、皆ほんとによくやってくれます。
面接をして、なかなかいい人にめぐり合えないことが多い中で、2年前からいてくれるスタッフはじめ、今年から入った二人とも、ネイルが大好きで、とっても一生懸命お客様のこと、サロンの事考えてくれます。
ほんとにありがたいです。
もちろん、私を含め、まだまだ未熟な所は多々ありますので、直していかなくてはいけませんが。今年はさらにお客様に喜んでいただけるよう、頑張っていきます。
サロンワークに関しては、色々考える時期でした。サロンワークを始めて、約8年近くになりますが、たくさんのお客様をさせていただく中で、私がいいと思ったものは、お客様の生活に合わせた、長持ちする美しい爪です。ジェルになってからは約1ヶ月持つ、だから、出来るだけ飽きない、かつ、ステキなもの。
そして、より手元が美しく見えるもの。例えば、フレンチラインも、お爪の長さ、幅、手の感じ、にあわせて、美しく見える角度、幅を計算しながらひいていきます。
どのデザインをするときにもこういう計算をしながら作っています。
そして、その人その人の生活状況に合わせて、長持ちするもの。というのが一番喜んでいただけるものではないかと。
色々迷いが生じましたが、今はこれを信じて頑張って行きます。
1年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは。よいお年を・・・揺れるハート

JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
ドットフレンチ
パープルフレンチ
先日のお客様です。
カルジェルのフローターにパープルのフレンチ、ドットアート、パールカメリアと、凝ったアート。
手は込んでますが、やりすぎでない凝ったネイルを作るためには色の感じ、お爪に合ったフレンチの幅、使う石の色や種類、アートの色、いろいろ計算して作っていきます。
なにか色々のってる爪も見る分にはかわいいけど、手の続きとしてのお爪と考えるので、手元が品よくまとまるようなネイル、をオススメしてます。
シンプルなものは上品に仕上げやすいですが、色々やりたい方にも出来るだけ爪だけが主張しないようなものを。
今回も、ちょっと冒険したいけど、やりすぎたらいや・・・というご要望でこの雰囲気にまとまりました。
目立つけど、やりすぎない感じでとてもかわいかったです。
とっても派手なものをさせていただいてもしっくりくるお客様もいらっしゃるんですけどね!
年末のご予約は全てつまりました。ありがとうございます!
年始は5日(土)10時より致します。
HPはこちらから
075−871−0235

JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
年末大忙し!
フレンチにラメ
先日のお客様です。
ソフトジェルのフローターにホワイトジェルのフレンチ、シルバーとゴールドのラメでラインをひいてあります。
とってもおしゃれで華やかな雰囲気のアート。
ストーンなどをつかわなくてもかわいく仕上がります。
スタッフ作のネイルです。
気がついたらクリスマスも終わってましたが、皆様楽しく過ごされましたか?
私はクリスマスプレゼントはなかったものの、楽しいクリスマスを過ごせましたよ〜笑
土曜は私だけお休みを頂いて、お客様でお友達でもある方の結婚式に出席させていただきました。
ネイルもさせていただいて、楽しい結婚式で、忙しい合間の楽しい出来事でした。
日曜は12時から6時間ダンスのレッスンへ・・・
いったい何目指してるの?という感じですが、実はネイル以外の趣味の一つだったりします。
名古屋からとってもいい先生がいらしたので、みっちりレッスン受けてきました。
体を動かすと、肩こりが治るんですよ!
職業柄どうしても肩こりになりがちなので一石二鳥!で続けてます。
年末・・・大忙しです。ありがとうございます!31日まで休まず頑張ります
JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
忘年会!!
ホワイトグラデーション
先日のお客様。
バイオスカルプティングジェルのフローターと折れたところだけバイオスカルプチュアのスカルプ(長さを足す)にホワイトグラデーションのキラキラネイル。
冬っぽいホワイトネイルはホワイトクリスマスを連想させるような、手元になります。
ホワイトクリスマス・・・こんなに暖かいと期待出来そうにないですね。
一度、この時期にニューヨークに行ってみたいなと毎年思ってるんですが・・・きっとまだまだ行けなさそう〜


一心鍋
こちらの画像は、和牛鍋!火曜日の夜、スタッフみんなで忘年会をしました!
女四人で鍋・・・とは色気もないですが、西院にある一心鍋、美味しかったです〜♪
仕事の話もしつつ、恋愛話に花咲かせ、気がつくと、3時間も経ってました。
まだまだ話はつきませんでしたが、最終電車もあるので解散。
帰り、駅まで3人でタクシーに乗ったんですが、「臭ってるかな・・・?」の会話に、運転手さん、「臭っとる!!笑」と。
水曜マスクをしてたのは実はそんな理由でしたたらーったぶん臭ってなかったと思うんですが、ごめんなさい!
HPはこちらから
年末の営業は31日まで致します。
075-871-0235
div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
冬ネイル バイオスカルプティングジェル
ゴールド
先日のお客様です。

バイオスカルプティングジェルのフローターにゴールドのラメのキラキラベース。

冬らしい雪の結晶にバラの3Dをオンしたゴージャスネイルに。
普段はわりとお色目を使われるお客様。こんなキラキラネイルも意外と、上品になるのね〜と。
色味を調節すれば、キラキラネイルも上品に。
こんな感じのお色だと、どんなファッションでも大丈夫ですよ♪
気がつくと、もはや12月も半分終わってました・・・
世の中はクリスマスですよね。皆様いかが過ごされるのかしら・・・
先日ここでも記事にしてた、男友達の憧れる、トランクにバラのサプライズ。
大半のお客様がびみょ〜と。笑
すっごく好きな彼なら嬉しいかもね。という意見が多いですけどね。
女心は難しい?!
チャペル
JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
クリスマス

先日のお客様です。

クリスマスに向けてクリスマスアートを。
みてるだけでテンションのあがるネイル。といってくださいました♪笑
させていただいてる私たちも楽しくなります。
この時期はキラキラや、クリスマスアート、普段より華やかなものがよく出ます。
クリスマスのご予定は決まりましたか?
私たちはもちろん仕事です笑

JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
バイオスカルプティングジェル 雪の結晶

先日のお客様です。
バイオスカルプティングジェルにカラージェルでキューティクルの付近をクリアに仕上げたパープルカラーに雪の結晶アート。

白やブルー、ピンクがおおいこの時期にこんなパープルネイルはとても新鮮でした。
とっても上品な雰囲気の雪ネイルになりましたよ。

こちらのお客様、ばりばり仕事もされる主婦。
もちろん家事もされます。

こんな短めのお爪にジェルのコーティングなら亀裂が入りやすい方もお爪が薄くて弱い方、二枚爪にお悩みの方も、爪の補強にもなるしはげることもないので家事もはかどりますしね。
最近は少なくなってきたけど、まだまだご主人がネイルなんて・・・とおっしゃる方もちらちら。
でも短めでやりすぎてない爪ならきっと理解してもらえるはず!
ジェルコーティングなら、スワロのストーンも取れにくいですが、やっぱり気になるという方はストーンなしでもかわいく仕上げることが出来るので是非お試し下さいね!
JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
フレンチ 
フレンチ
先日のお客様です。

バイオスカルプティングジェルのフローター。折れてるところだけ長さをバイオスカルプティングジェルで足してます。
ほんのりベースにピンクを塗ったフレンチ。

キューティクル(お爪の根元)が伸びてくるととっても目立ってしまうのでクリア仕上げが多いんですがたまには・・・ということで、伸びてきてもあまり目立たない程度にピンクを。ほんのり塗ったピンクは、お爪の血色をよく見せてくれるので手元が明るくなりますよ^^

フレンチにホロ
こちらはフレンチにホロのドットとクリスマスらしい、アートをしたネイル。

同じフレンチでも全然雰囲気が違いますリース

クリスマス・・・私たちの職業には遊んでる場合ではない時なんですが、世の中はどんどんクリスマスらしくなってますね。

お客様との会話でもクリスマスをどう過ごすか。1日1回は上る話題です。

先日、学生時代の男友達から電話があり、半年前に出来た彼女とのクリスマスを夜景の見えるところで過ごそうと予約したそうです。
始めてのイベントだから・・・と気合入ってる様子。
そして私に、プレゼントって欲しいもの?と。

そんな会話をして、彼が最後にこんなことを行ってました。

友達が、クリスマスの日の彼女との別れ際に、彼女を呼び止めて、車のトランクを空ける。そこにはバラが敷き詰めてあって、それを見た彼女は泣いて感動してくれたらしいです。

私の友達はそんなサプライズに憧れるそうな。
これについて女性はどう思うのと聞かれましたが、皆様いかがでしょう?笑

HPはこちらから
年末の営業は31日まで致します。
075-871-0235
JUGEMテーマ:コスメ





JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(2)
クリスマス
シール
先日のお客様です。カルジェルのフローター。

冬っぽく、白とオーロラのキラキラフレンチにネイビーカラーをワンポイントに。シールでクロスのアート。

最近のシール、ほんとによく出来てます。かわいいです〜

こんな風に一本だけお色を変えることも出来るんです。全部の指がネイビーだとちょっと・・・というお客様にはこんなデザインをおすすめしています!

クリスマス
こちらは、バイオジェルのフローターに真っ赤なフレンチ、ゴールドのラメと今しか出来ないクリスマスのアートをいっぱいしてくださいました!

爪見てるだけでテンション上がります♪私たちはさせていただけるだけでテンション上がります♪もちろん、クリスマスは仕事ですが、今月はこんな楽しいネイルがいっぱい出るので仕事が楽しくて仕方ないです笑
1年中、毎月いろんなイベントがあるといいのになあ・・・なんて思います〜
HPはこちらから
年末の営業は31日まで致します。
075-871-0235
JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
ピンクフレンチ

先日のお客様です。
バイオスアルプティングジェルのフローターにベビーピンクのフレンチ、ゴールドのラメでラインと、ラメを散らしてみました。

この時期ってなんとなくキラキラが欲しい気分になりますね。
ベビーピンク、ホワイトのフレンチよりもナチュラルで柔らかい雰囲気に仕上げることが出来ます。
ピンクの色もお肌の色に合わせて作成。
画像のお客様、とっても色の白い方なので少し青みよりで少し白っぽいベビーピンクに。
ジェル同士混ぜて色を作ることが出来るんですが、バイオジェルの新色も入荷してますのでお試しくださいね!

JUGEMテーマ:コスメ



nail | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -サロンのHP 〜ご予約・お問い合わせはこちらから〜-
    サロンHP

    -プロフィール-

    ☆remi☆
    1978年2月5日生
    O型
    2001年ネイルズユニーク卒業。 大阪、京都でサロンワークを経て、独立して4年目。 JNA1級所持。
    カルジェルディプロマ取得。
    バイオジェルディプロマ取得。バイオスカルプチュアジェルエディケーター取得。
    シンプルで華やかなネイルが得意です。 生活に支障のない、長持ちネイルを作るために日々研究中。
    趣味
    ダンス。
    好きなこと
    食べる。買い物。スーパー歌舞伎。

    -サロン情報-
    〒616-8373
    京都市右京区嵯峨天龍寺車道町1番地 天龍堂2F
    075-863-0181
    営業時間 平日9時〜19時 
    水曜9時〜17時 
    土曜10時〜19時
    最終受付 平日17時半
    休業日 日曜・祝日




    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea